Entries from 2004-10-30 to 1 day

Carbon

ムービーを自由に選択できるようにファイルダイアログをつけはじめたんだけど、CarbonでUIつくるのは面倒くさいね。 ファイルダイアログ開く程度でAPIに"Navigation Service"とかかっこいい名前がついてるし。

ありがちな解決策

結局、再生位置を周波数成分に対応させながら、再生速度は2倍逆再生固定というどっちも使った方法に落ち着いた。 スペクトラムアナライザーは放っておくと0に下がっていく、いわばマイナスの方向にテンションがかかってるので、これは理にかなってるはず。

再生速度か再生位置か

周波数成分を再生速度にマップするようにしてみたら、なめらかに動くようになった。ただ、いまひとつうまくマップできてなくてシンクロ率が上がらない。 再生位置(時間的な位置ね)にマップするのは簡単だしシンクロ率も高いんだけど、あいだのフレームとかを…

メカゴンドリー

昨日から今日で iTunes の Visualizer Plug-in をひとつつくった。まだムービー決め打ちだけど、けっこう面白いものが出来た気がする。 やってることは、iTunesがくれるFFTした周波数成分をムービーの時間にマップするだけなんだけど、これで音楽に合わせて…