Entries from 2004-11-12 to 1 day

アソシエイト

結構がんばって作ったので、アソシエイトに手を出すことにした。外出先の本屋で確認ってストーリーを考えて作ってるので、あんまり売れなそうだけど。 まずは http://www.hazama.nu/t2o2/archives/001040.html を参考にAmazonの個別ページに飛べるようにして…

携帯電話用Amazon.co.jpウィッシュリスト

http://8-p.info/m/awl/ 以前はhttp://hacks.oreilly.com/pub/h/474 を参考にXSLTを指定して Location: でAmazonに飛ばしてただけだけど、ちゃんとRESTでおはなししてみた。 あと、もうやってるひとがいた。 http://www.bookbok.com/wishlist.html でも、う…

XML Pretty Print

AmazonとRESTでおはなししてると欲しくなったので、つくってみた。 #! /bin/sh tidy -indent -xml -raw $* 2> /dev/null ~/bin/xml-pp として使用中。便利だ。

携帯ウィッシュリスト

携帯からAmazonのウィッシュリストをみるCGIが、しばらく前からずっと動いてなかった様子。 Amazonの新しいAPIにあわせて書き直すか。

ずっと死んでいる

ひさしぶりに http://diveintomark.org/ を見たら"Every exit" になってた。 僕にとって、そろそ新しいことをする時期だ。できれば "" とかコンピュータとか電気とかじゃないやつを。 サイトには「死んだ」の前に「死んでいる」という状態がしばらくあると思…