Entries from 2005-02-15 to 1 day

Mac OS X でISOイメージをCD-Rに焼く

方法がわからなくてコースターを作ったり、cdrtoolsをmakeしたりしてしまった。 正解は hdiutil burn IMAGE.iso [関] Seki's Diary(2003-08-26) でわかりました。

G2Oと最近の人々

機械が増えたついでに掃除をしだして、みつけたG2Oをパラパラ読む。 加野瀬未友さんが書いてるのはしばらく前に気づいていたけど、西島大介さんまでイラストと文を書いていたとは。なんでそんな雑誌を(1冊だけとはいえ)買ってるんだか。

x86機、到着

デザインも速度もまぁそこそこ。動作音はうるさい。とりあえずWindows XPをインストールしてWindows Updateをかけて、ひたすら再起動。

capsule "tokyo smiling" のビデオ

http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0502072080_1.htm 甘々な踊りはいいとしても、練習風景的なものが挿入されるのにがっかり。capsuleにはもっと人工的でいてほしかったです。汗とかかかなそうなイメージ。

Weblogでインチキニュータイプ

本サイトのほうがまたバレたっぽい。ここも時間の問題か。ただ、21世紀にもなって知人バレで閉鎖/移転というのも違う気がする。 個人的なことをだらだら書いたWeblogを見せあいながらつきあうってのは、自分の考えてることや人前でいわないようなことが互い…

UNIX Duck Typing

世間の誤解を正すためにいっておこう。MacOS XはUNIXではない。あくまでUNIXのように見えるだけ、あるいはUNIXのように使えるというだけであって、UNIXではない。 「UNIXのように見えて、UNIXのように使えれば、それはUNIXである。」という UNIX Duck Typing…