Entries from 2005-03-03 to 1 day

堀江社長はHTMLが書ける

WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック―HTML4.0対応作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 1998/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る「HTMLとPerlくらいは…」なんて書いてたら、書けるど…

サイバーパンクはてな

はてなの人力検索では、「父親が検索が苦手で」なんて物語のせいで初心者向けのイメージを持たれていると思う。 でも実際には個人同士がネットワーク経由で情報を売買する市場なわけで、初心者向けどころかぎちぎちの未来だ。スノウクラッシュかニューロマン…

ブログ本便乗

そういえば、近所の本屋で「ブログではないですが…京ポンってすごいんです」とかPOPがついてて困った。

朝倉泉という人

朝倉泉 16年間の生涯 事件のことは知りませんでした。かなり圧倒される遺書だ。 d.y.d.より。

Making of the Movmeter

Movmeterの日本語ページを作った。あとメイキングを書きたくなって256倍本の文体で書いていたらまえがきが長くなりすぎた。 いろんなプログラマが自分のソフトウェアのメイキングを書いてくれると、ソフトウェア開発ってのがどんなものなのか一般の人にもわ…