Entries from 2005-03-10 to 1 day

名刺を作った

Wikiばなに向けて"8-p.info"ってバーンとはいった名刺を作った。A4で名刺サイズに切れ目のはいった紙なんてものが売ってるんですね。 なかなかかっこ良く出来たと思うけど、40枚は多すぎたとも思う。

NASA World Wind

窓の杜 - 【NEWS】地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」 すごいらしい。うちだとズームすると固まって画面がブラックアウトしてしまう。オンボードのグラフィックカードには荷が重いか。 でも、もっとすごいのは、これ…

mixiの日記とはてなの日記を統合

どうせ書くなら多くの人に読まれたいという貧乏性と、せっかくスペースをもらったら別のことを書きたいという貧乏性が相克していたんだけど、前者が勝ちました。 これで大学つながりの人々にさらに日記バレするわけだ。まぁでもたぶんこれが未来、ということ…

スペースワープで遊びたいよね?

2005年3月の小ネタ うちには置かないので、だれか買ってきて下さい。組み立てるときにはビールくらい持っていきます :-)

『万物理論』を読んだ

万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (269件) を見る島に行くあたりで読み止まってて、実を言うと順列都市も途中で止まって…