Entries from 2005-03-30 to 1 day

Googleが検索結果のロゴも変えるようになった

Googleのロゴがゴッホ風になってた。トップページだけじゃなくて検索結果のロゴまで変えるってのははじめてだと思う。 GoogleはもうFirefoxなりSafariから飛ぶサイトで、トップページなんかそうそう見ない。変化を受け入れたらしい。

ブックオフで本を売ってみた

本棚が一杯なのでいくつか本を売ってみた。どうせグラム単位で買いたたかれるだろうけど、誰かの手に渡ればいいや、なんて思っていたら「こちら当店では取り扱っていないので廃棄になりますが」だって。ハードだ。

本棚を机のわきに移動

思いつきで、この部屋に来たときからずっと定位置だった本棚を動かしてみた。背の高い家具が片側によったので広く感じられそう。コクピット化も進んだ。

tek5はRangeCoderだけど

OSASK計画 - WelcomeからOSC2005の感想がリンクされてた。 まじめに書くと、OSASKの発表はtek5という圧縮形式についてだけど、当日の雰囲気はOSASK計画 - Welcomeの3/24のところのほうが伝わると思う。 Wikiをみてたら、tek5はいわゆるRangeCoderというやつ…