Entries from 2005-04-25 to 1 day

菊地成孔好きに刺されそうだ

たくさん名無しが出たり煽り合っちゃたりするのは僕の時代にはあんまり好まれなかったんです。ウェブログとか、ミクシィとか、そういう詰まらない物が流行っていて、でも、彼女達が好きなものが結局、顔写真とコメントと馴れ合いだって事は永遠なんですよ。 …

0.2

Growlに表示する情報を増やしたり、クリックをひろったりするように変更。

名前は識別子

$B:.FY$NGQTR$K$F(B -263- 変数定義の時に1文字違っただけで別のオブジェクトになるという世界で生活していると、厳密な表記を使うということを、 自然に身体が覚えてしまうのだろう。 (中略) 単に「最初に定義された通りに記述する」という感覚なのだ。勝…

Mac OS XはPC UNIXを殺すのか

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/bakaiku/index.cgi?entry=2005-04-23.txt 転びました。iBook使ってます。 Appleに肩入れするのは政治的にはいいことではないんだろうけど、でもAmazonも普通に使っちゃってるしなー。ノンポリ? AppleがFSFに嫌われ…