Entries from 2005-05-12 to 1 day

MacFan 6月号掲載

ごく小さくですが載りまして、掲載誌をもらいました。

Planet Ruby 怒られ

だけど「Planet Ruby」を作るとtokuhiromさんみたいに怒られるから気をつけろ FUD! FUD! いやネタにマジレスという気もするけど。 ただ、こういう書き方は、BTSから解決/未解決とわずバグを引っ張ってきて「このプロジェクトはバグだらけです」とやる程度に…

シイラスタッフ集まった

http://hmdt-web.net/shiira/stuff.html スタッフを募集していたシイラ、無事集まったらしい。

オープンソースとバザールモデル

昨日書いたオープンソースって適当に言い過ぎの件。もしかしてオープンソースをバザールモデルの意味で使ってるのかな、と思った。 OSDに従ってればオープンソース、というかオープンソース=フリーソフトウェア-RMSだと思っているのは時代遅れでしょうか。

Dashboardとバイトの泣き別れ

widget.system の出力を読むときに、あんまりサイズが大きいときは非同期読み込みをしなくちゃいけない。非同期読み込みでは一定バイト数ごとに String で渡される。で、そこで多バイト文字が泣き別れするとエラーになるっぽい。 かなりはまった。ひどい。 …