Weblogでインチキニュータイプ

本サイトのほうがまたバレたっぽい。ここも時間の問題か。ただ、21世紀にもなって知人バレで閉鎖/移転というのも違う気がする。
個人的なことをだらだら書いたWeblogを見せあいながらつきあうってのは、自分の考えてることや人前でいわないようなことが互いにつつぬけになるわけで、これが嫌いってのはわからなくもない。
この、個人的な考えがつつぬけという状況は、超能力なんかといっしょに語られることが多い「設定」のひとつでもある。サトラレではこれが悩みとして描かれてたけど、これを人類の革新なんてぶち上げたのが(乱暴につなぐよ)ガンダムの「ニュータイプ」だ。
Weblogを技術の梃子にすれば、宇宙に出なくてもみんなニュータイプになれるのかもしれない。超能力じゃなくて自分で書いてるんだからインチキだけどな。