Dashboardのかなめ

たださんまでもが「DashboradはKonfabulatorのパクリ」と。
個人的には、Dashboardのかなめはワンキーで呼び出せるレイヤーをウィンドウシステムにいれたところにあって、常時表示されるKonfabulatorとは別物だと思います。
HTML + CSS + JavaScriptで小物を作るというのはかぶってるけど、これはMicrosoftHTAやActive Desktopでやっているし、それほど珍しくはないはず。

たださんからのツッコミをうけて

Konfabulatorもワンキーで出し入れできるんですね。Konsposeというらしいです。
でも、Dashboardは動作中に普通のウィンドウを操作できないので、そこが結構でかいかと…
あー、なんかApple信者みたいだ。Mac関連ネタを凄い勢いで翻訳するスレ・4で双方の声を読んで、あとはTigerをインストールしてから考えます。