Blog Hackers Conference 2005

http://hacks.bloghackers.net/archives/2005/05/blog_hackers_co_1.html
(書いてるのは28日です)
駅からうろうろしてデジタルハリウッドを見つけるも、まだ時間があるので川の向こう側に渡って歩いてみた。……デジハリ側に戻る橋がない。同じ道を通って戻るのもくやしいのでずっと歩いてたら、東京ドームを見ました。
今回は机がなかったので、メモ無しうろ覚えです。

宮川さん

  • Web 2.0spam のはなし。
  • 宮川さんはかっこいいなぁ。Trebchet MS が好きだなぁ。
  • blog.seesaa.jp をdis :-)
  • Firefox じゃなくて Donut だった。

直也さん

  • ブログはプラットフォーム化。終焉の終焉。
  • 2ch から Jeremy Zawodny's blog まで remix してました。
  • amazlet でアサマシ。涙ぐましい。
  • amazlet で自分のアソシエイトIDを使えることを知らんかった。

こっから Lightning Talk

5分はむずかしいですね。

関村さん

たつをさん

  • 「この商品を買っている人は、これも買っています」を自分でやってみよう。
  • あんまりアサマシじゃない。
  • みんな下ネタ好きすぎ。

橋本さん

  • 一定間隔で RSS を GET して、業界動向を調べるよ。
  • 編集部の苦労がわかったよ。

近藤さん

  • 「日本人には Blog より 日記」をはてなで検証
  • はてなはアカウントとるときに登録する項目が多いから、こういうのはやりやすそうですね。
  • あとは住所の統計が ;-)

Yappo さん

小鳥さん

  • 「こんなHackなら、しないほうがマシだ」ネタ
  • 画用紙とイラストは無いです。「〜賞」と言っていじる。

南野さん

にぽたんさん

  • livedoor Blog のはなしに月9ドラマを挟みつつ
  • ネタと真面目のバランスがよかったです。
  • あの観客のひとは小飼さんらしい。小飼さんはコメント欄で h1 って感じでした。

ooba さん

宮川さん

おわり

そういえば MovableType ストラップをスルーしてしまいました。あと、帰りの電車で隣にはてなのひとがいてびびった。