Summer of Code

いまやるとおもしろそうなものを書き出してみる。

NASA World Wind for Mac

C#で書かれているところから GUI をはずして CUI をつける。GUI フロントエンドを Objective-C で書く。ふたつを pipe でつなぐ、という構成でやるのが楽だと思う。たぶん。

OpenOffice for Mac

Google Summer of Code にあがっている。つまりお金がもらえる。

GTK+ for Mac

建前上は GDK だけ port すれば動くはず。わりと有名なライブラリなので影響範囲は広い。Loud ramblings of a Software Artisan のひとがやってる、と思ったらI feel like completely demotivated by Apple and MacOS X. て。

MLTerm for Mac

ちゃんと MLTerm も読みたい。commiter だし。

Phicsign

で、"for Mac" をいろいろ挙げたけど、Phicsign 0.1 をリリースするまで他には手を出さないことに決めた。
あー、Televi 0.5 は出します。そういうところが中途半端でだめな気もするけど。