はてなミーティングのノリ

社内ミーティングの公開 - jkondoのはてなブログ
正直気持ち悪いと思っていた、はてな社内ミーティングの音声公開だけど、聞いてみたら結構おもしろかった。OSC のちっちゃい発表というか、飲み会のノリに似ている。
TypePad みたいな」「TypeKey すね」「OpenID どうよ」「新しい仕様を作るよりは、オープンなものに乗っかっていたほうが」「いやー、OpenID はまだちゃんと読んでないです」「マインドマップって?」「最近描いているひといるねー」「こう、リストを書くとこういう図がね」「あー」
あと「はてな社としては、はてなの提供するすべての機能を、すべての利用者に使ってもらう必要は無いと考えている」というようなことも聞けて良かった。
でも、通勤電車でこれを聞いて、家でミーティングについてはてなダイアリーに書く、なんて生活をしているひとがいたら、それは気持ち悪いかも。