はたちはなにをするひとぞ

まだルールを間違え続けている。舞城王太郎の小説の、主人公がすぐ「しなければならない」というのが、なんか嫌だ。自分はなにをどうしたいんだろう。

http://www.moodindigo.org/blog/archives/000314.html
ここまで書けるのはすごいとは思うけどレアケースだとも思う。国民全員の義務となるシステムでイチローを目標にすべきではない。
日記18日目 - Backnumbers: Steps to Phantasien
「大学に入ったばかりの頃, 情報系の学科にいる学生は寸暇を惜しんでプログラミングをしていると信じていた. 」自分もこう思っていた。
http://kin.ta.ma/giveme/
世界中に線を引いて、自分が安全圏にいると確認する人達が嫌だ。こわいので全文は読んでいない。

江渡さんのるびまのインタビューを読むとクラクラする。かんさん徳保さんと思ったより年が離れてなかった。こわい。
Panicode.com なんかを見ると若いと思う。21 世紀のドジ研になるのだろうか。