はてなヤバイ

またろくでもないことを思いついたよ。

ヤバイ。はてなヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
はてなヤバイ。
まずオープン。もうオープンなんてもんじゃない。超オープン。
オープンとかっても
「開発者ブログくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろミーティングの音声。スゲェ!なんか編集とか無いの。企業秘密とか相手会社とかを超越してる。無編集だし超オープン。
しかも公開してるらしい。ヤバイよ、公開だよ。
だって普通はミーティングとか公開しないじゃん。だって自分の会社のミーティングがインターネット中で公開されたら困るじゃん。通勤電車の隣が iPod で昨日の自分の発言聞いてるとか困るっしょ。
ダウンロード数が伸びて、6/23のときは963件だったのに、7/5のときは1988件とか泣くっしょ。
だからライブドアとかはミーティングの音声は公開しない。話のわかるヤツだ。
けどはてなはヤバイ。そんなの気にしない。公開しまくり。オープンなのか農家の顔が見えるだけで安心野菜みたいな頭の悪さなのかよくわかんないくらい公開。ヤバすぎ。
無編集っていったけど、もしかしたら編集してるかもしんない。でも編集してるって事にすると
「じゃあ、最終的にはラジオ番組?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超さばさば。1000ポイント超えのアイデアも簡単に却下。文字数でいうと50文字。ヤバイ。さばさばすぎ。cherry.hatena.ne.jp の "チェリー" にうけすぎ。怖い。
それに超健康。超水泳部。それに超のんびり。自転車とか平気で出てくる。自転車て。中二でも乗らねぇよ、最近。
なんつってもはてなは馬力が凄い。新サービスとか平気だし。
うちらなんてアメブロとかたかだかブログを運営するだけで上手く扱えないから堀江社長に会ったり、システムを貸されそうになったり、最強に難易度が高かったりするのに、はてなはまぁまぁ平気。naoya さんははてなブックマークアメブロを煽っている。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、はてなのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイはてなをつくった jkondo さんとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

ちなみに、先人が 暇すぎ…… - アニメたれ感日記 に。