はてなダイアリーから移行しました

はてなブログに移行せよとのことなので移行してみました。とはいえここを更新することは今後はないはずで、最近のブログは blog.8-p.info をみてください。

Yoshioriの彼女になりたい!のカテゴリは「サイエンス」じゃないと思ったので編集。

はてなスターを表示しない

span.hatena-star-comment-container { display: none; } span.hatena-star-star-container { display: none; }

Mac-Carbonのテストで鳴る音が怖すぎる件

ギャー

はてなっぽさ

ワインやお肉、おすすめスイーツをかんたん紹介!「はまぞう」で検索してみよう! 詳しくは はまぞうのヘルプ をご覧ください。 本とかCDじゃないのか。

ここをメモブログにするというのはどうか

春分の日なのにバイト先に「今日は休みます」メールを送信しそうになった。

はてなダイアリーが閉鎖的だといわれる理由

はてなIDをとって、ログインしないとコメントできない日記がわりとあるから。

ふりがなは資産

はてなダイアリーキーワードのふりがなを、はてなブックマークのタグのソートにも使えば良いと思う。日本語タグがふりがな順にならびます!というのは地味ながらうれしい機能だし、継続的な人海戦術が必要なので競合他社がまねするのも難しい。

キーワードの編集権は、最近30日のダイアリー更新が必要だと思っていたんだけど、過去29日のダイアリー更新+最近1日でもいいらしい。 編集したくなったら「〜を編集」という日記を書けばいいのか。 早速内輪受けでしかないキーワードを「削除予定」にまわそ…

あと、はてな市民権ほしい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

http://blog.8-p.info/

Moved!

http://8-p.info/blog/

8-p.info にもどります

http://8-p.info/ RSS の類も提供予定。 これ書いている時点での各種数字 http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/kzys/ 23 http://bloglines.com/userdir?siteid=672672 23 PV 71473 オレってばスゲー :-)

挿絵が濃すぎる

日本のことわざ IN ENGLISH fortunes-ja のために検索していたら見つけた。挿絵が濃すぎる。

議論と実装

http://tdiary.ishinao.net/20050818.html#p02 いしなおさんとこでずっとやってるアレって、最終的に誰が幸せになるんだろう。1470.net の対抗サービスを運営しているひととかか。 Winny の金子氏は、著作権についてなんらかの考えはあったんだろうけど、そ…

木村カエラとエジプト

木村カエラは、エジプトの壁画に似ていると思う。

エンコーダの設定を変えた

「だいたい192kbs」らしいので、iTunes が作成するファイルを 160 → 192 kbps に変更。現実の空間は高いけど、コンピュータ上の空間はどんどん安くなる。 ファイル形式も再考しようと思ったけど、MP3 と AAC のどっちが自由なのかわからなかったので、これは…

C マガジンを捨てた

多すぎるし、DVD や単行本も買えるみたいなので、まとめて廃棄。 このまえ、都心周辺のひとに「車って持ってます?」と聞いたら「維持費がかかりすぎる」「タクシー超便利」「維持費を考えればタクシー安い」というはなしになった。土地というか居住空間は高…

japanese.engadget.com が落ちてる

Microsoft VBScript compilation error '800a03e9' Out of memory /b-c/design-68/posts.asp, line 0Microsoft なのか。

Last.fm で VI or Emacs?

http://www.last.fm/help/faq.php を眺めていたら "Technical Questions" の最後に VI or Emacs? VI, of course. なんてのがあって笑った。

オレが飽きたからお前らは終わらせろ

はてなアイデア はてなアイデア 「ブログ飽きた」ので「ブログの終焉」とか書いちゃう感じ。 「〜はダメだ」を主張するひとの対案は、バベルの塔を建てることだったりするので、そこは注意が必要だと思う。

この界隈にはスマイルが多いすね

堀江社長は『ピンポン』でいうところのスマイルっぽいと思っていたんだけど、近藤社長も「人生は暇つぶし」とかいえるタイプだったのか。 堀江社長の人気を見ていると、「男の子って藤原道長とか好きだよねー」といっていた塾の(たぶん大学生くらいだった)女…

プログラマっぽいひとたちと飲み会

はじめて鶏の刺身なんてものを食べた。おいしい。

はてなアンソロジー『みんなはてなが大好き』

砦からチバシティブルースがきこえる。ただ、人力検索はもとからサイバーパンクだったと思う。 2005年08月13日 Yuny 『[hatena]あ〜この感覚ってappleよりもM$だ。1st公聴会と?iミーティングskype参加で感じた差の違和感の正体が見えて来た.』 2005年にもな…

ことば with flickr

http://8-p.info/KotobaWithFlickr/ できたー。Spell with flickr の日本語版です。写真が少ないのでひらがなだけかつ、濁点半濁点はごまかしてます。それじゃ困るってひとは Hito Moji | Flickr に join だ! ちなみに、FastCGI はタイムアウトまでの時間が…

bounce に吉田アミさんが出ていた

bounce の新譜のページの最後に吉田アミさんが出ていた。 表紙の安室奈美恵はかわいいけど、悪い冗談かってくらいに黒人ごっこをしていると思う。

外出するとやたら歩く

天気がいいので外で写真を撮っていた。 池袋には街宣車が来ていた。白人のひとにちょっかいを出されたのか、街宣車のひとマジギレ。 それから、電車で新宿に行って、そこから原宿、渋谷と歩く。原宿にはパンクだかゴスロリのひとがいた。タワーレコードで CD…

カルチャーマガジン

PingMag はとても面白い。文章は TOKION くさい。 TOKION といえば、いまでてる 48 号に mixi の笠原社長が載っていた。