Entries from 2005-03-02 to 1 day

生産性を向上させて遅刻/早退しよう

夕方にちょっと寝た。 技術の進歩は生産性の向上をもたらすらしい。単位時間あたりに出来る仕事の量が増えたのなら、仕事量を増やすのではなく仕事時間を減らしてほしいと思う。 そうすれば満員電車も避けられる。あんなものは歴史の教科書にさっさと追いや…

理解.com

理解.com -- 英語のインターネットが読めるように 英単語にマウスポインタをかざすと日本語訳を出してくれるサービス(逆も可)。ゲートウェイとして動くので、クライアントにソフトウェアをインストールしなくていいしOSも選ばない。 これは便利そうだ。

iScroll2

http://www-users.kawo2.rwth-aachen.de/~razzfazz/ 最新PowerBookの2本指スクロールを、ほかの*Bookでも使えるようにするもの。オープンソースだしこれからの主流になりそうなので試してみた。これでPowerBookを買っても安心 :-) sudo rm -r /System/Librar…

QuickLiteは宣伝条項抜きBSDライセンス

SQLiteのObjective-C wrapper、QuickLiteを使ってみることにした。 BMediaNodeには「ライセンスは独自」なんて書いてあるけど、License.pdfを読んでみると宣伝条項無しのBSDライセンスのようだ。