Web日記を再開するにあたって

といっても昔どこで書いてたかとかは、なんか恥ずかしいから書かないけど。

前に日記を止めたときは

  • 黙々とソフトウェアをつくるのがかっこいい
  • 日記はすぐに反応があるので「有名になりたい、外にでたい」欲求が小さく解消されてしまう

なんてことを考えて http://8-p.info/ という自分のサイトで黙々とやっていたんだけど、これが本当に反応がない。

そんななか、最近、反応がすぐかえってくるプログラミングをしてしまって、やっぱりこれが楽しかった。思わず連日バージョンアップをしてしまうくらい。

そういったわけで、8-p.info のものについても、ここに開発過程やらなんやらを公開していくことで、いいフィードバックが得られればなぁ。と。