堀江社長は日本をhackしてるのかもな

http://www.gazo-box.com/movie/src/1109029781253.wmv
いまさらになって見た。くだらない質問にくだらないって言って何が悪い?どちらかといえば堀江さんは好きだ。ヤッチマイナーだ。

Zawinskiその他、彼のような何100人ものハッカーたちは、残りの生涯をかけ、富を注ぎ込んで、技術のみならず社会までも変えるだろう。彼らが望むような場所に作り変えるのだ。どの人間も、各自のねばり強いハッカー精神でもって、これまで解決できなかった問題に取り組むことだろう。政治でも、宗教でも、文化でも。もちろん、深夜のナイトライフだって。

なんとなくHacking the Cityを思い出す。堀江さんもHTMLとPerlくらいは書けそうな気がするけど、どうなんだろう。
さらにjwzに近づけると、いままでのプロ野球がEmacs20、楽天入りのプロ野球がEmacs21で、ライブドアの球団がXEmacsとか。
http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/20050223.html#p18 より。