LinuxをデスクトップOSっぽく

でかなりまともな感じになった。IPAフォントは色気はないけど普通にきれい。
デスクトップLinuxはかなり遠いと思う。でも、CコンパイラもOSも出来て、デスクトップ環境が出来ないなんてことはない。『山椒魚戦争』を思い出す。
とりあえず、いまの問題はOSの多様性が無すぎることなので Mac mini にはがんばってほしいなー。「パソコン」として売ると「〜が動かないよ!」といわれるだろうから、いっそPSXみたいな路線で売るのがいいかもしれない。インターネットはできるけどパソコンとちがって簡単ですよ、というようなやつだ。
ちなみに、この戦略をインターネットアプライアンスなんて呼ぶ気もしますが、これはBeOSとかを思い出させて縁起が悪いので使わない方がいいです :-)